aibun@mxe.
nkansai.nejp

予約は電話にて
お願いします。

趣味の部屋
沖釣りで思う事
たまに更新します。

★☆2006年4月☆★

2006年4月30日 日曜日

昨日29日は多くの御客様に御乗船頂いたのですが、最後に入れ食いになったものの時間切れで不発に終わってしまいました。皆様申し訳ありません。

本日は前半こそ差が出ましたが、後半からは特大混じりの大・中アジが入れ食い!
 他にイシダイ・マダイ・大型チダイ・オキメバル・サゴシなどで、風が強い中楽しめました。

連休中もまだまだ空席ありますので是非お越し下さい。

※料金表
通常(冠島周辺) 13,000円
白石グリ 15,000円
浦島グリ 18,000円

2006年4月28日 金曜日 近況!

前回釣れた特大アジは何処かへ行き、顔を見る程度になってしまいました。
 しかし、大サイズ混じりでアジが良く上がり、運が良い方は底物もゲットされています。

27日は専業で出船し、アジに加えてオコゼガシラ・ソイ、それにマダイとチダイがチラホラ釣れました。
 本日は島津氏の40cmオーバーを頭にマダイ1人1〜3枚、チダイも少々上がり、大アジ主体で1日楽しめました。

マダイも上がりだし、春本番か!?間近か!?といったところです。
 ゴールデンウィークはまだまだガラ空き状態です。是非お越し下さい!

2006年4月23日 日曜日

本日は1投目から大アジ入れ食い!1船で500匹は確実です!!
 他に大サバやサゴシなども混じり、松本氏は良型のオニカサゴもゲットで皆様爆釣でした!!
 あとはマダイが混じれば最高だったのですが・・・次回からに期待しましょう!!
 お疲れ様でした。

2006年4月15日 土曜日 当船得意の五目釣り、エンジン始動!

本日は、いきなりアジの入れ食い、大アジも混じり、間に根魚・サバなども釣れて最高でした!
 岡本氏はマダイ40cm、新井氏は特大シロイカをゲット!!
 ハタ・チカメキントキ・オニカサゴ・オキメバル・マトウダイなども上がり、夕方にはスルメイカも引っかかり、10種目以上の魚種多彩ぶりで納竿となりました。

あいぶん丸の五目釣りいよいよ本番です。

2006年4月9日 日曜日   2日分の更新

7日は浦島へ行きました。しかし残念ながら潮が速く、少しの間頑張りましたが、結局白石へ戻りました。
 マダイは釣れず、内藤氏がヒラメ65cm(2日連続!)・ガシラ40cm、田中氏がブリ級のメジロを釣ったぐらいで、後はオキメバルやガシラ、チカメキントキが釣れた程度での納竿となりました。申し訳ありません。(メジロの写真は取り忘れました。)
 9日は思案した結果、冠島周辺へ五目釣りで出船しました。潮が速かったものの大アジに当たり、その他オキメバル、ツバスなどでかなり良い釣果だったと思います。
 しかし・・・6時半にイカリを上げ走り出すとスクリューに網とロープを巻いてしまい、どうにもこうにも取れなくなり、今西船発さんに迎えに着て頂いての帰港で3時間以上かかりました。
 御乗船頂いた方々、今西さん、大変御迷惑をおかけしたました。

2006年4月6日 木曜日

本日は白石に行き、早々に船頭がヒラメ75cmをゲット!
 マダイは数枚程度でしたが、ガシラ45cm〜、アコウ40cm〜、オキメバルで根魚のオンパレードでした。

2006年4月5日 水曜日 本年度、浦島釣行1回目

いろいろ理由が重なり、長らく更新しませんでした。申し訳ありません。

昨日(4日)は白石へ向かう予定にしていましたが、道中潮が速いとの情報が入り、思い切って浦島へ向かいました。
 予想通り潮は大丈夫で、1投目から途中までオキメバルが入れ食いになり、後半はチビキに邪魔をされながらポツポツ釣れて、岩根氏にはメダイも上がりました!
 他はシロソイやアコウなども釣れ、本年度浦島釣行1回目は大成功でした!

毎年のことですが、浦島へ行くかどうかは当日になってみないとわかりません。当日の状況や御客様からの反対があれば中止します。

PS.
後半のポイントに行くと宮津の海友さんがいて、大きなイシナギを上げるのを見物させてもらいました。イカリを投入する前後だったのでお客様もしっかりと見物し、我船は関係ないのに大変盛り上がりました。

TOPへ戻る

★☆2006年3月☆★

2006年3月10日 金曜日

長らく更新しなくて申し訳ありません。前回更新時から良い日もありましたが、悪い日も目立ちました。悪い日に当たった方々申し訳ありません。

ポツポツ釣れていたアジが、8日の後半にかなり食いが上がり、本日10日は大アジ混じり、中アジ主体で終始入れ食いになりました。
 加えてメダイも上がり、竿頭は大中主体に6本、他にいつものガシラやオキメバルなどで久し振りのクーラー満タンとなりました。

11日も出船します。飛び入り大歓迎ですので、宜しくお願いします。